top of page
  • 執筆者の写真翔子

数秘で読み解く|2024年5月の過ごし方

更新日:5月8日




ゴールデンウィークも過ぎ、

新学期、新年度の新しい環境にも慣れてきた頃でしょうか。


先月は数秘「3」のエネルギーに合わせたように

星の動きも慌ただしく、忙しない1ヶ月だったように思います。


今月の流れを読み解いていきます。


今月のエネルギーを数秘で見てみると


さて、今月5月の数秘は



2024(8)+ 5 =13 → 4

数4 は地に足をつける、土台を形作る数。

これまで種蒔きしてきたものが現実的に構築されていくタイミングです。


新しい環境での生活を始められている方、新たな人間関係でのアンバランスさ

不安定なことも一旦は落ち着き、安定へと向かう時です。



4の持つエネルギーは、自然体でいること「現実社会」「仕事」「安定性」。

数4は、安心感、安定、落ち着き、生活力や実直さを表す数です。


あなたにとって、心から安心してくつろげる状態はどんなものか?

マインドセットが必要なタイミングが巡ってきているはずです。


数秘4のエネルギーバランスが崩れていると、頑な実直さと勤勉さで現れやすいです。度がすぎると頑固で融通が効かない、強情な面で現れます。反対に、現実と向き合うことが苦手、地に足がついていない夢想家で現れる場合、仕事に対する姿勢も非建設的で怠慢である傾向があります。

世の中の状況を見ると、安心・安定を求めてきたこれまでの神話が崩壊し、大きな組織や企業が解体される状況が巻き起こっています。この変化は、世の中だけではなく一人一人の価値基準や概念を根底から書き換える流れへとつながっています。


今こそ、数4の「自分の足で立つ」というエネルギーが必要になってくるわけです。


これまでの安心・安定さを求めるあまり現状に執着し過ぎていませんか?

物欲を満たすこと、所有することに囚われ過ぎてはいませんか?

物質的、金銭的な安心だけに寄りかかった安定は、あまりにも脆い時代。

あなたにとっての真の価値、豊かさ、自立している感覚を、今一度問いかけてみましょう。


星で見てみると


占星術では、牡牛座のシーズンもピークになります。

牡牛座には、約12年に一度巡ってくる幸運と拡大の星・木星が巡ってきていて、5月末には次の星座である双子座に移動してしまいます。


木星が革命の星・天王星と重なる大きなイベントが起こったばかり。

詳しくはこちらの記事を参考にしてください。




さらに、牡牛座の支配星である金星も牡牛座入り。

牡牛座のメッセージが色濃く映し出されるピークの時期が、この5月になります。



牡牛座のKey 五感、心地よさ、美的センス、お金、豊かさ、堅実さ、安定感


さらに、牡牛座で新月を迎えます。


5月8日12:22 に牡牛座で新月を迎えます。


牡牛座に 太陽・月・金星・天王星・木星の5天体が集中しています

木星が牡牛座を離れる5月末までに 本当に手にしたい豊かさ、心地よく自分らしくあることを問いかける出来事が起こっているはずです。


牡牛座の安定、堅実さというテーマは、数秘4とも重なる重要なKeyです。

これまで、昭和〜平成世代の私たちが追いかけてきた「安心」「安定」といった神話が、

大きく目に見える形で崩壊している今、真の豊かさ、心から求めている「ありのままの自分」を表現し、形にしていくターンがやってきています。





オーラソーマで見てみると


オーラソーマのボトルで見てみましょう。


B13 change in the New aeon | あたらしい時代の変化





クリア|グリーン

シェイクカラー|ペールグリーン


過去を終わらせ、変化を受け入れる心がテーマ。


グリーンは「新しい始まり」を表す色です。


B13のボトルは


  • 新しい始まり、変化を促す

  • ハートの声に気づき、新しい方向性を見出す

  • 感情や否定的なパターンに陥ってしまう傾向を手放す


などをサポートすると言われています。


対応するタロットは、「死」。




新たなスタートを切るために、古い自分、過去の自分を手放していくことが

このタロットカードが表す「死」。

終わりを迎えることで、再生、新しいフェーズへと進んでいくことができます。

過去を手放し「今を生きる」ことに意識的になることが大切です。



また、グリーンには「決断する」という意味もあります。

人生の決断の時がやってきているかもしれません。

古い感情や、終わらせることは終わらせて、

新たな一歩を踏み出す時がやってきています。






いよいよ、準備期間が終わり、新たなフェーズへと一歩を踏み出す時。

ここまで準備してきたものが、やっと芽吹きの時を迎えました。


あなたの人生の主人公は、言わずもがな「あなた」です。

あなただけのドラマを生きていくことを「決断する」時がいよいよ来ました。


変化には不安がつきものですが、恐れが出た時はハートに問いかけてみてください。

さぁ、ハートの声に耳を傾けて。

グリーンのボトルのテーマでもある「真実の道」へと進んでいきましょう。


 

体のケアにオススメグッズは、こちらにまとめました♪



じっくりお話ししたい方はこちら

定期的なナビの目的地確認をオススメしています♪




ご予約可能日、ご希望の時間などお問い合わせください。


 



最後までご覧いただきありがとうございました!





閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


Les commentaires ont été désactivés.
bottom of page