top of page
  • 執筆者の写真翔子

数秘で読み解く|2024年6月の過ごし方





あっという間に今年も折り返しの6月となりました。

時間の流れが年々早くなっている気がするのは、気のせいでしょうか。

ここから夏至のタイミングに向けて、エネルギーも大きく動いていきます。

心と体の準備は整っていますか?


では、今月の流れを読み解いていきましょう。


数秘でみてみると


今月6月の数秘は


2024 (8) +6 =14→5

数秘5のエネルギーは、自由、変化、冒険を表すエネルギー。


五感をフルに使い、瞬間瞬間を生き生きと体感する数です。

自由に、奔放に、フレキシブルに動ける時。


数5のエネルギーが過多になると、無謀な行動や、注意力散漫になりがち。結果、中途半端な結果になり現状に満足できずに変化を繰り返す状況に陥ります。反対に、エネルギー不足になると、変化に対する恐れの方が強くでてしまい怠惰な状態、停滞した運気になってしまうのが課題です。

大切なのは、自分の五感、パッションにしたがうこと。

現状に満足していないのなら、今こそ冒険心が試される時です。



自由、わたしは自由です


数5のテーマ 自由・変化・冒険・好奇心・旅
key  水色・アクアマリン・ブルートパーズ・水星・地球


星でみてみると


頭上では、大きな天体である木星が双子座に移動し、

太陽、金星、水星も双子座入りし、6/6には月も双子座へ。

双子座で新月を迎えます。風の星座、双子座シーズンの到来です。


軽やかに、臨機応変に、変化に対応するエネルギーです。

フットワーク軽く、移動や変化を楽しんでいける雰囲気を一気に纏っています。


木星双子座期は、2025年の6月まで続きます。木星は拡大、発展をブーストさせる星。双子座のフレキシブルさ、情報力、コミュニケーション力、フットワークの軽さに拍車がかかる一年となります。これまで重い腰を上げれずにいた人も、何かしらの変化の追い風を受ける一年となります。

双子座のKey  知的好奇心、対応力、レスポンス力、好奇心、人脈、フットワーク力、コミュニケーション力、多様性を認める

土の時代の概念やシステムが大きく書き換えられていく中で、選択肢も増えていくことになるでしょう。多様性が受け入れられ、正解は一つではなくなる時代に。


双子座木星期を通して、私たちは、風の時代に必要なアンテナ力、フットワークの軽さといったスペックを装備していくことを余儀なくされるでしょう。


但し、必要な情報を見極める力も必要になってくるでしょう。溢れる情報の中で、何を優先すべきか、自分にとって大切なものは何なのか、揺るぎのない軸を自分の中にしっかり持てた人から、軽やかに変化の風に乗っていけるはずです。



オーラソーマでみてみると


オーラソーマのボトルでみてみましょう。


B14 wisdom in the new aeon |あたらしい時代の叡智


クリア|ゴールド

シェイクカラー|ゴールド


恐れを手放し、混乱から解放していくことがテーマ。


ゴールドは「恐れと歓び」がテーマです。


B14は、

  • 内なる自己価値につながる

  • 自分の価値を認める

  • 物事を明晰にみて、恐れや混乱に光を当てる

  • 自分が何者で、なぜここにいるのかを明確に知り、深い喜びを感じる


などをサポートしてくれるといわれています。


対応するタロットは「節制」。


「節制」は、心と体、理性と感情のバランスが取れた状態を表します。

心に秘めていた野心や、無謀だと諦めていた夢に挑戦する算段がついたり、

他人の価値観を受け入れられるなど、確かな変化を暗示しています。


生命の木で「節制」は、中央の柱にあるイエソドに続く重要なパスで「エーテル体」を司る領域にあたります。タロットの天使が壺に水を注ぐ図柄そのもので、私たちを形作る鋳物にエネルギーを注ぐことで、意図したことが現実化していく様を表しています。水瓶に注ぎ込むのは、自分の意図。自分の意思で決定し、迷いなく躊躇なく注ぎ込むことが出来るか否かが鍵になります。


数5、双子座の持つエネルギーに共通するのが「変化を楽しむ」こと。

日常の中に、ちょっとした変化を持たせてみるのがおすすめです。

いつもなら選ばない色や香りのものを取り入れる、普段とは違う道を通ってみる、

新しいお店やコミュニティに飛び込んでみるなど、

好奇心を刺激するような体験や、ちょっとした旅に出るのもおすすめです。


ジェットコースターのように目まぐるしく変化する状況を、いかに楽しむことが出来るか、

試されるような1ヶ月となるやもしれませんが、節制のカードや、ゴールドのボトルが示すように、そこに自分の強い意図が乗っかれば、きっと楽しむことも容易なはずです。



夏至がエネルギーの頂点だとすると、、、、

ジェットコースターの一番高い地点へと向かっているのが今、です。

さぁ、心の準備はできているでしょうか??




私たちは、大きな時代の変化のタイミングをあえて選んで生まれてきているわけです。

かなりミーハーな魂の持ち主だと言えるでしょう。

変化には恐れや不安はつきものですが、

怖いからといって目を瞑っているのでは勿体無いと思いませんか?


ジェットコースターの振り回されている感が苦手な方は、映画アバターの主人公が

自由に空を飛び回る様をイメージしてみると良いかもしれません。



あなたなら、どんな風を選んで空を飛び回りたいですか?

選択するのは一人一人の自由です。楽しんで変化の風を追い風にしていきましょう。






 

体のケアにオススメグッズは、こちらにまとめました♪



じっくりお話ししたい方はこちら

定期的なナビの目的地確認をオススメしています♪




ご予約可能日、ご希望の時間などお問い合わせください。

 


最後までご覧いただきありがとうございます。

Love&Light

comasaya.

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page