top of page
  • 執筆者の写真翔子

牡牛座新月のメッセージ



2024年5月8日12:22

牡牛座で新月を迎えました。


12星座で二番目の星である牡牛座は、

豊かさ、自分の価値や資産、目にみえる形あるものを司ります。


現在、その牡牛座に5天体もの星が集中しています。


今回の新月は、

革命の星・天王星が月と重なり

さらに牡牛座の支配星である金星も同座しています。

これまで押し込めていた思いが溢れだし

具現化していくエネルギーです。



金星とは 金星は、愛と喜びを司る天体。牡牛座の支配星です。五感、美的センス、快楽など自分の人生で価値あるもの、喜びや潤いを与えるものを表します。





また、月は私たちの感情や内側にある欲求

理性で抑えられない欲求を表します。


革命の星・天王星と、拡大発展の星・木星が月の隠された欲求を刺激して

さらに金星が真の喜びや人生における価値あるものが何なのか?

その輪郭を明確にさせてくれるはず。



5月末には、拡大発展の星・木星が牡牛座から次のサインである双子座へ移動します。

4月末に革命の星・天王星と重なりあった木星が、次のサインへと向かうということは

牡牛座の持つテーマにフォーカスする期間が、そろそろ終盤を迎えているということ。


天王星が牡牛座入りしてから、私たちの豊かさへの価値や概念を揺さぶる出来事が

社会的にも個人的にも巻き起こり、じわりじわりと変容を促されてきました。

新しい時代の大きな転換点、その変容を私たちは体験しているわけです。


詳しくは、こちらの記事を参考してください。




牡牛座は、不動宮のサイン。思慮深く、変化に対してなかなか行動出来ない要素があり、金融、不動産、文化、伝統芸能、本物志向といったキーワードが示すように

変化に対して用心深く、保守的です。


なかなか一筋縄には変容しないであろう分野にさえ、変革の波が押し寄せています。


チャレンジできない、手放せない、執着が強い、といった部分の変革を木星が後押ししてきた期間も、あと少しで終了します。

いわば、夏休みの宿題を仕上げる最終段階。


ずっと見ないふりをしてきた、あなたが心の底から欲するものを手にいれる勇気を。

欲望にどうか躊躇しないで。

あなたが望む人生へ一歩踏みだす勇気を、星は全力で応援してくれているように思います。



「ほんとうの私」が、心から望む人生へ。

いよいよ旅の始まりです。


 

体のケアにオススメグッズは、こちらにまとめました♪



じっくりお話ししたい方はこちら

定期的なナビの目的地確認をオススメしています♪




ご予約可能日、ご希望の時間などお問い合わせください。


 

最後までご覧いただきありがとうございました。




Instagramでは最新記事をアップしています。

フォロー、いいね励みになります。



閲覧数:5回0件のコメント

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page