top of page
  • 執筆者の写真翔子

牡羊座新月のメッセージ

更新日:5月8日

いよいよ、あらたな旅の始まり

新しい世界への旅立ちの序章となる新月




2024年4月9日3:20 牡羊座で新月を迎えました。


12星座の始まりの星である牡羊座の新月は、始まりのエネルギーの塊です。


更に今回の新月は、日蝕を伴うのでより新月の意味が強まっています。


日蝕とは 光を失った新月が太陽と重なり完全に「喰われる」「飲み込まれる」様に見えるのが皆既日食。現在進んでいる物事が「喰われ」運命が「反転する」状況が起こるとも言われています。占星術的に日蝕はここから半年間にわたって影響を及ぼすと言われています。今回の皆既日食は北米で見られることから、アメリカ国内の情勢・状況の大きな変化により世界情勢への影響も大きいのでは?と言われています。

世の中や社会の状況の変化により価値観が大きく変化していくのは必至です。

それは新しい世界線を生きていくための必要なアップデートです。

いつまでもガラケーだけでは暮らせないように、時代の変化に伴い、私たちも古い価値観や概念を書き換えていく必要が出てくる流れのようです。



現在、蝕のトンネルを通過中



月の満ち欠けは、物事の成就を表すバイオリズムとも捉えられます。今回の蝕のトンネルは3月25日の月食から始まり、月食、日蝕、満月という流れで変化しています。




ここで重要なのは、

日蝕をどのように捉えるかということ。


太陽が月に完全に隠される、ということは


自分自身にとっての


太陽=ずっと追いかけてきたものが隠されて

月=潜在意識で求めていたものが浮上する


しかも、新月は光を失った本来の様相の月です。


「もう嘘はつけませんよ、本心のままに人生を歩んでください」と

宇宙は訴えてきているわけです。


今現在、置かれている環境や向き合っている出来事の中で、理不尽な状況が降りかかってきている場合は要注視です。「軌道修正せよ!」のメッセージ強強です。



また、太陽が隠されることから、どんでん返し的なことが起こることも暗示しています。


ひょんなことから「本来の自分が進むべき道」へと強制的に誘われる人、

これまで積んできた経験や実績を捨てて、まったく違った道へと進むといった

ドラマの書き換え劇が起こる人もいるかもしれません。


今回の新月で蒔いた種は、ここから半年後の牡羊座の満月には何らかの結果となって出ているはずです。


「今、あなたが蒔きたい種はどんなものですか?」


嘘偽りなく、本心から欲している夢や理想を追いかけてきているでしょうか?



魂の成長を促す、ドラゴンヘッドとキロン


さらに今回は、ドラゴンヘッド、キロンもぎゅぎゅっと重なっている新月です。


ドラゴンヘッドとは 今回の人生で向かうべき最終目的地、魂の克服ポイント

キロンとは「傷ついたヒーラー」と呼ばれる星、過去の痛みを乗り越えて魂の克服すべきポイント


今回のドラゴンヘッド、キロンの組み合わせは、過去の傷を癒やしトラウマの克服をして

新しい自分へと生まれ変わることを強力プッシュ!しているように思います。


現在、海王星や土星が魚座に入室していることに加えて、水星も逆行中。


過去のことで囚われていることがあれば、

手放し、浄化、精算していく流れがやってきているはずです。


自分の魂が進むべき本来の道へとグッと舵取りを切っていくタイミングになるはずです。




いよいよ、蛹から蝶へと変わるフェーズです



いよいよ牡牛座木星期のラストスパートです。4/21に革命の星天王星と、拡大・発展の星木星が重なってさらなる変容を推し進めています。


牡牛座に天王星が入ってから、好き嫌いに関してもう嘘がつけなくなったり、無理して嫌なことをやれなくなるとか、そういったことを通して、自分の本質、自分にしかない才能に気がついていく流れがきていたはず。


そんな蛹の時間で育んできたものが、羽化し、いよいよ生まれるタイミング。

蝶になって仕舞えば、飛び立つのみでもう後戻りはできません。


「自由に好きなところへ羽ばたいていっていいんだよ」と言われた時に、

さて、ワクワクを感じるか?恐れを感じるか?


旅の準備、心の準備を万全にして、臆せずに次のフェーズへと進みましょう。





オーラソーマのボトルで見ると


牡羊座に対応するボトルは、


B40アイアム| The I am bottle  レッド|ゴールド シェイクカラー|レッド

テーマは 内なる知恵に目覚めることが、広がり、情熱、成長の感覚をもたらす。




今回の星の配置を見てみると、1ハウス、2ハウスに天体が集中していることからも

このボトルのテーマとシンクロしています。


タロットを見ると、男性とも女性ともとれる中性的な人物が描かれています。




かなり個性的ですよねw

中世的で独創的でミステリアスな存在。新時代を象徴しているかのようです。


カップのペイジには、


  • 純粋な思いの芽生え

  • 新鮮な人を愛する心

  • 初々しい気持ち

  • 新進気鋭のアーティスト


といった意味があります。



牡羊座は火のエレメントの星座です。


「好きこそ物の上手なれ」と言いますが、その情熱・熱量を、とことん内へと向けていく、

一所懸命にエネルギーを注ぎ自分も満たされることを一人一人がやっていくと、自然とまわりにも同じエネルギーが流れ出します。そして、いつの間にか自然に誰かの幸せにもつながっている、、、、

あたらしい世界、水瓶座の時代は、きっとそんな自然と調和のバランスの取れた世界。

多様性と個人の価値をそれぞれがリスペクトし合える世界なんだろうと想像しています。



これまで「誰かのために」「会社のために」「世の中のために」と

本心をひた隠しにして身を粉にしてきた人ほど、自分自身の悦びや本来の輝きに目を向ける時がきています。

情熱をかけるところを外側でなく内側に向けていくと、自ずと忘れていた、見ないふりをしてきた本心からの欲望が湧き上がってくるのではないでしょうか。


自分の内から湧き上がるゴールドの輝きにそろそろ気づいてもいいのでは?

ボトルからはそんなメッセージを受け取りました。



まとめると

牡羊座の新月のメッセージはこんな感じ。

あなたが「今」、蒔きたい種はどんなものですか?
偽りの欲望は捨てて、恐れずに本来の魂のタイムラインに戻りましょう!






お一人お一人にとって、素晴らしい種蒔きの季節になりますように!

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます!





現在、オンラインでのセッションのみお受けしています。

ご希望の日程、時間帯があればお問い合わせください。






閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


I commenti sono stati disattivati.
bottom of page