top of page
  • 執筆者の写真翔子

2024年今年の数秘を読む

更新日:1月4日

新年早々、大きな事件が相次いでいて、相応しい言葉を見つけられずにいます。

どうか大難が小難に、小難が無難になるように。

そして被害に遭われた方々が一日でも早く心穏やかに過ごせますように

心からお祈り申し上げます。

 

happy new year と花瓶の黄色い花
2024年数秘8

今年の数秘を読み解く


今年の数秘を読み解く鍵は?

2024年のエネルギーを数秘とボトルから読み解いてみたいと思います。



2024年は、2+0+2+4=8で数秘8の年になります。


イヤーナンバー8の年のKeyは、
  • 金銭、お金に関すること

  • 物質世界に関わること

  • パワーと名声に関すること

  • コントロールの問題

  • 男性性、女性性、陰陽のパワーバランス

これらのテーマが鍵になる年です。


8という数が表すのは、まさに土の時代のエネルギーそのものです。

いよいよ土の時代のシステムが完成形に達していることを暗示しているように思います。


天体の星の配置を見ても、牡牛座に木星があること、山羊座に15年間座した冥王星が水瓶座に移動することとリンクしていますよね。天体図は、年が変わってすぐに地の星座のクレイドルが形成されていて象徴的でした。



形あるものは壊れます。これは物事の真理で抗いようのないものです。

数秘8が、地の時代の完成形を表すのだとするならば、物質的な豊かさを手放して次の時代へと移行を余儀なくされていく流れになるのではないでしょうか。



また数秘8はエネルギーを循環させていく、という意味もあります。


今年は辰年で、龍が動く年になるはず。龍は大きなエネルギー体です。

日本という大きな生命体にも龍はいるし、もちろん地球全体にも、

私たち一人一人にも龍がいて、大きなうねりを感じることが起こるでしょう。


時代の変化への恐れから、エネルギーを留めることがないように。

まずは地に足をつけることを忘れずに(地龍)。

そこから上昇する龍のエネルギーを意識してみるのも良いかもしれません。



オーラソーマのボトルで見ると、B8アヌビス





アヌビスは冥界の番人と言われるエジプトの神様です。

犬の姿をしています。



エジプトの壁画
エジプトの壁画


「Dog 」は裏返すと「God」になります。神、神聖をあらわすものです。


私たち一人一人が、アヌビスのように明晰性を持って「物事を正しく見る」ためには

自分の中の神聖に開いて行くこと、信頼していくことが大切になります。


ブルー(下層)が表す内なる平和の状態を生きるために、イエロー(上層)が表す恐れや混乱を、喜びや希望に変えて解放していきましょう。



シェイクカラーはグリーンです。



緑の森の中へ続く道
Green


軽やかにハートの真実を生きることがテーマの一年になるのではないでしょうか。

混乱している時こそ、ハートから自分の真実を生きることが鍵となります。

記事の続きは…

comasaya.com を定期購読してお読みください。

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page